SIGMA 30mm F1.4 DC DN

カメラ

SIGMA 30mm F1.4で、ご近所を。

業務用途を無事終えて

長らく間が空いてしまいました。昨年のコロナ渦の夏、新しい業務用途でカメラ機材をいくつか新調したところまではアップしていたのですが、なにせその後その案件をはじめ、コロナで止まっていた仕事が急に色々動き出したりしてドえらく忙しくなってしまいまして。

もちろんこのご時世、この上なくありがたいことなんですけどね忙しいってのは。でもちょっと予期しなかった状態でした(正直なところ、こりゃ暇になるだろなと思って、このブログをもう少し育てようかと昨夏少し投稿のペース上げてたんです)。

ということでなかなか投稿ができなかったんですが、でもあきませんなそんなん言ってたら。事実僕が普段読ませてもらってるブロガーさんたちはどんなに業務が忙しくってもきちんと投稿してますもんね。

ここで紹介したSIGMA 16mm F1.4 DC DN、SONY α6400、E PZ 18-105mm F4 G OSS、SIGMA 30mm F1.4 DC DNの各機材は、バリバリに働いてくれました。機材が仕事を呼んでくれたのか、その後も別のクライアントさんから別の動画仕事をいただいたりもしています。

で、当然ながらなるべくならば仕事以外の、普段のスナップ撮りにももっともっと活用したいなあと思ってるわけです。

まだまだ行動半径の狭い日々が続きますが、外出の機会があった時にはなるべくカメラを持っていくようにしていこうと思っています。それにしてもSIGMA 16mm F1.4 DC DNとSONY α6400のペア、ナイトスナップも全然いけますね。どちらも手ブレ補正を持たないのでどうかなと思ってたのですが、やはりF1.4の明るさのおかげですかね(もっともisoは6400まで上がってもよしという設定にはしているのですが)。

日常が戻るのを待つのではなく、今の状況下でも可能なことを自分で見出して、クリエイティブに動いていく、そんな発想で動いていかなきゃいけないんだろなと最近は思うようになっています。

明日も、ちょっと街に出てみる予定です。

本格的な大口径レンズの楽しさをミラーレスシステムで体験できる、開放値F1.4の明るさを持つ大口径標準レンズ。大口径特有の大きなボケと、シャープで高い光学性能を堪能できる単焦点レンズの醍醐味を、最新の技術と設計思想を凝縮し、多彩な要素のバランスを最適化させたContemporaryラインのコンセプトのもとで具現化している。(リンクはソニーEマウント用です)
「進化した瞳AF」シャッターボタンを半押しすると同時に被写体の瞳を検出し印象的な写真が撮れる・「瞳左右選択機能」さらに右目左目のフォーカス選択が可能に・「リアルタイム瞳AF」動物対応。ペットや野生動物の瞳も高速・高精度に検出し、追随可能・180度チルト可動式液晶モニターで自分撮りもらくらく

新アイテムSIGMA 30mm F1.4 DC DN【作例付き】SIGMA 30mm F1.4 DC DN前のページ

収拾がつかなくなってきた次のページ

関連記事

  1. 羽田空港国際ターミナル

    カメラ

    【四方山話】4月3日はフォーサーズの日

    なんだそうです。知りませんでした。2010年に、出来立ての規…

  2. カメラ

    完全に業務用セットです、はい。

    ザ・普通またしてもどえらい長期間投稿を怠けてしまいま…

  3. ニューヨーク

    カメラ

    【作例付き】ニューヨークの密。2014

    コロナ禍とデモと暴動前回香港の写真を投稿した後、香港ではふたたび…

  4. カメラ

    明日のイベント記録用に

    まだ所有機材の紹介も終わっていないのですが、明日、都内某所へ、とある…

  5. ZEISS LENS WIPES

    カメラ

    【便利グッズ】携帯便利なレンズクリーナー ZEISS LENS WIPES

    外出先でブロワーやブラシはめんどいとあるカメラマンさんのブログで…

  6. カメラ

    【(過去の)使用機材紹介】MFTはここから。LUMIX DMC-GF1

    2代目LUMIXにして初マイクロフォーサーズ機FZ10を(おそら…

おすすめ記事

  1. マップカメラから届いた箱

最近の記事

  1. こっちが話の始まりで。
  2. 完全に業務用セットです、はい。
  3. 収拾がつかなくなってきた
  4. SIGMA 30mm F1.4で、ご近所を。
  5. 【作例付き】SIGMA 30mm F1.4 DC DN

カテゴリー

アーカイブ

プライバシーポリシー

  1. カメラ

    【LUMIX】G100は100G重い
  2. off toco カメラバッグ

    Mac他ガジェット

    【カメラバッグ】褻の日に。
  3. α6400 and SIGMA16mm

    カメラ

    【4枚だけ作例】α6400+SIGMA16mm
  4. ZEISS LENS WIPES

    カメラ

    【便利グッズ】携帯便利なレンズクリーナー ZEISS LENS WIPES
  5. 香港益昌大廈

    カメラ

    【作例付き】香港の密。2016
PAGE TOP